CRM (カスタマーリレーションシップマネージメント)で
顧客満足向上でLTV向上と企業のプロフィットを向上させます。
CRMとは、顧客を中心に考えてビジネスを展開し、利益の最大化を目指すマネジメント。
ファンコレクトは既存のお客様との間に、強いリレーションシップを構築し、
CRMを最大化することで、顧客生涯価値を向上します。
お客様のお悩みに寄り添って対話をしお客様がご納得できるご提案をすることで、
顧客満足度を向上させることが可能となります。

CRM支援サービス内容

リテンション (解約阻止案内・顧客維持)サービス
ファンコレクトでは顧客の離反を防ぐために、特に高いスキルを持ったスタッフを配置し、リテンションプログラムを実施し、定期解約率を減らすスペシャルトークスクリプトとコールセンターの高いコミュニケーション能力で「なぜ解約したいのか」をヒアリング・分析を行い、リテンション防止に留まらず、今後のアップセル、クロスセルに繋げる市場データを回収し、長期的にみたインサイドセールスの実現を目指します。

F2 フォローアップコール
商品購入後やDM発送後、コミュニケーションを取り、F2転換率を向上させます。トライアル申込顧客へ独自のノウハウで適切なタイミングでのコールを行うなど、最適なタイミングを逃さずにフォローし顧客ランクを引き上げることが可能です。お客様との絆を深め、継続した関係を築くことが可能となり、無形資産価値向上に寄与します。また、アップセルやクロスセルによって売上に貢献します。

休眠顧客掘り起こしアプローチ
初回の購入後、長期間リピートがない顧客に対し、
なぜリピートが発生しないのか?
商品や価格、サービス面など休眠理由を把握し、
休眠顧客に合わせたアプローチで再度購入を促します。
通常の顧客と比較して休眠顧客は、メールやDMの反応が低い為、
チャネルやアプローチ方法を変え、再度顧客との関係性を構築します。
わたしたちだからこそ提供できる5つの価値
アウトバウンドコールで様々な実績を作り上げ、ノウハウを培ってきたわたしたちだからこそ、
ご提供できる5つの価値があります。