CRM (カスタマーリレーションシップマネージメント)で
顧客満足向上でLTV向上と企業のプロフィットを向上させます。

CRMとは、顧客を中心に考えてビジネスを展開し、利益の最大化を目指すマネジメント。
ファンコレクトは既存のお客様との間に、強いリレーションシップを構築し、
CRMを最大化することで、顧客生涯価値を向上します。
お客様のお悩みに寄り添って対話をしお客様がご納得できるご提案をすることで、
顧客満足度を向上させることが可能となります。

CRM支援サービス内容

リテンション (解約阻止案内・顧客維持)サービス

ファンコレクトでは顧客の離反を防ぐために、特に高いスキルを持ったスタッフを配置し、リテンションプログラムを実施し、定期解約率を減らすスペシャルトークスクリプトとコールセンターの高いコミュニケーション能力で「なぜ解約したいのか」をヒアリング・分析を行い、リテンション防止に留まらず、今後のアップセル、クロスセルに繋げる市場データを回収し、長期的にみたインサイドセールスの実現を目指します。

F2 フォローアップコール

商品購入後やDM発送後、コミュニケーションを取り、F2転換率を向上させます。トライアル申込顧客へ独自のノウハウで適切なタイミングでのコールを行うなど、最適なタイミングを逃さずにフォローし顧客ランクを引き上げることが可能です。お客様との絆を深め、継続した関係を築くことが可能となり、無形資産価値向上に寄与します。また、アップセルやクロスセルによって売上に貢献します。

休眠顧客掘り起こしアプローチ

初回の購入後、長期間リピートがない顧客に対し、
なぜリピートが発生しないのか?
商品や価格、サービス面など休眠理由を把握し、
休眠顧客に合わせたアプローチで再度購入を促します。

通常の顧客と比較して休眠顧客は、メールやDMの反応が低い為、
チャネルやアプローチ方法を変え、再度顧客との関係性を構築します。

わたしたちだからこそ提供できる5つの価値

アウトバウンドコールで様々な実績を作り上げ、ノウハウを培ってきたわたしたちだからこそ、
ご提供できる5つの価値があります。

Professional
<b>プロフェッショナル<br>コミュニケーション</b>
プロフェッショナル
コミュニケーション
サービスの申込受付から、お問合せ、秘書代行、クレーム対応まで、
多種多様な顧客・消費者からのニーズの対応は企業の顔とも言える重要な役割です。
高いコミュニケーション能力を持つファンコレクトなら、
人と人との繋がりを重視することで顧客満足度と企業価値の向上をサポートいたします。
Corporate Value
<b>クライアント企業価値向上サイクルの実現</b>
クライアント企業価値向上サイクルの実現
わたしたちはクライアント企業ポリシーとニーズに対しオーダーメイドの品質設計いたします。
モニタリング専門チームが録音をチェックしフィードバックを行うことで品質の維持、向上を高品質を実現。
顧客満足度や企業価値向上を徹底し、組織内成長サイクルプログラムを取り入れています。
Resource
<b>膨大なインバウンド作業を代行し<br>社内リソースの創出</b>
膨大なインバウンド作業を代行し
社内リソースの創出
1日に多くの作業やリソースを必要とするインバウンド業務を削減し、
社内のリソースを有効に活用ができます。
また高いコミュニケーション力により顧客の利便性を向上させます。
Customer Satisfaction
<b>最高のチームによる<br>高い顧客満足度</b>
最高のチームによる
高い顧客満足度
ファンコレクトのコールセンターは楽しく、安心して働ける環境作りを目指しています。
洗練されたチームマネジメントと明るい職場作りにより、
安心と満足を電話越しに伝えることを目指しています。
社内外問わずコミュニケーションを密に図り、
お客様、クライアント企業へ安心と満足を提供します。
Sense of Security
<b>ニーズに寄り添い<br>安心と満足を提供</b>
ニーズに寄り添い
安心と満足を提供
すべては「ありがとう」のために。
迅速、丁寧、誠実を心掛け、お客様一人一人に向き合います。